タグ:小物 ( 6 ) タグの人気記事

意外にも、初めてのがま口

がま口、ボンドで付けるタイプは、実はこれが初めてでした。

[PR]

by studio_apricot8 | 2013-12-16 09:23 | 小物

マカロン・ストラップ、再び。






久しぶりに、マカロン・ストラップをプレゼント用と自分用にも作りました。
お花をつけていない側は、どれもリバティのはぎれを使ってあります。
[PR]

by studio_apricot8 | 2013-10-10 15:20 | 小物

ミニ・ソーイングケース

ミニ・ソーイングケースを作りました(2012.8.19完成)
「作りかけ小物強化月間」として、仕上げた小物です。
d0115999_21492156.jpg


中はこんな感じ。
d0115999_21492645.jpg

[PR]

by studio_apricot8 | 2012-10-08 21:54 | 小物

キルト綿なし巾着

夏にぴったりの、キルト綿を使わない巾着を作りました。
(2012.7.30完成)
d0115999_2154594.jpg


底部分はタックを取っていて、こんな風に可愛いんです♪
d0115999_21545570.jpg


最初に作ったのは、もう10年以上前になるかなぁ・・・。
久しぶりに作って、あらためてこの底部分のデザインを考えた人ってすごい!と思いました。
[PR]

by studio_apricot8 | 2012-09-02 21:54 | ポーチ・巾着

ペットボトルケース

d0115999_20159.jpg

余り布を使ってストリング繋ぎで、簡単にペットボトルケースを作りました。
内側には保冷シートを使って、普通のキルト芯との二重構造でがっちりした作りです。
底は、苦手な丸底〜。
意外と仕立てに時間がかかってしまいました。
[PR]

by studio_apricot8 | 2010-09-16 20:58 | 小物

iPodケース

携帯ケースを作ろうと思ってカットしてあった布ですが、予定変更してiPodケースにしました。
1万人の第九の練習にも大活躍〜♪
d0115999_1571167.jpg

[PR]

by studio_apricot8 | 2010-09-10 01:51 | 小物